実は週明けの8月26日に、高騰する可能性が高い銘柄を、

実は週明けの8月26日に、高騰する可能性が高い銘柄を、


10連騰を意識し過ぎて、
高値警戒感から積極的な買いが入らなかった。


木曜の9連騰だって、
散々連騰ぶりが話題になり、
東京市場は相当上がっているような雰囲気になっていました。
 でも実際は確かに連騰ではあるものの、
  上昇幅は大したことはなく、
   実質的には上がったとはいえないほどだったのに、
    8連騰、
     9連騰、
      さらには
       10連騰を意識し過ぎて身動きできなくなった。


K氏の株とは http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/


通常連騰する時には
出来高も増えるのが普通です。
しかし今回は21日、
ようやく東証1部の出来高が20億株台に乗った程度、
実際は閑散状態が続いていました。

そして連騰は終わりました。

これば好ましいですね。
連騰を意識しなくてもすむようになるからです。

それに頼もしいのは、
ソニー株が今日も下がらなかったこと。
わずか2・5円高ながら、下げはしませんでした。
しぶとい動きしてますね。

そして
オリエンタルランド株の大幅高。
この株は実によく上がりますね。




注目銘柄の一つとしてこの銘柄をちゃんと入れてあるんですよ。

よくそんな平凡銘柄をいれてあるなあ、

そんな銘柄だったら選べる、と笑われますが。

でも平凡銘柄だから上がりやすいこともあるわけで、
それを敢えて狙って取り上げてあるのです。


他に今日急騰した
ダイキン工業とかも。

それに連騰が続いている
明治ホールディングスも。
この銘柄も平凡極まりないですよね。




でもその値動きは素晴らしい限りなのです。
株で資産を作るのに協力してくれる銘柄探しを続け、
見つかったら大事に付き合い続けたいですね。

そうした方が株式投資は儲かりやすいです



注目株
**46
高い増収増益力をプレミアム評価
株式流動性の低さと海外展開に伴う目先の収益性の
変動性をディスカウント評価


66** +700
S高 超小型電圧検出器「XC6129シリーズ」発売


4661 OLC +995
「アナとエルサのフローズンファンタジー」を来年1〜3月開催