スーパー株式投資家 確実に稼ぐ株

資金、どうでした? 

日経平均が85円安。

でも、全体としては大きな崩れはなく、ま
ずまずの展開だったのではないでしょうか。
トヨタ自動車
日立、
パナソニックなどは軟調だったものの、
相変わらず
オリエンタルランド株が続伸しましたし、
意外なところでは
東鉄工業など
建設株も上がりました。

しかしもっとも興味深かったのは
ソニー株の動き。
この株が上昇率ランキングに顔を出すことは滅多にありませんが、
20位(東証1部)となったのです。
市場から見放されているに等しい銘柄に買いが入った。
これはやはり注視ですね。

なにがあったのか。

エレクトロニクスの事業部門で早期退職優遇制度の募集をはじめると明かにしたことが好感されたのです。
14年度中にグループで5000人(うち国内1500人)を削減するというのです。
リストラ策を評価した買いが入った。

リストラは収益を回復させるために行なうもの。市場はそれを歓迎する傾向があります。
今日のソニー株はこんな観点から買われて大幅高(135円)した。


意外高銘柄は、
毎日のように出現します。
時間が許すなら、
それらの上昇要因を調べてみる。
こうすれば今後の投資に結構役に立ちますよ。

株は似たようなことで上がります

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html