都内で株式セミナーがあり、

都内でセミナーがあり、
色々なご質問を受けたのですが、印象的だったのは、

「昨年買った**製作所やソニーが上がっているんですけど、
もう売った方がよいでしょうか」

「****株が目標の8000円に届きました。売った方がよいでしょうか」

「*****や****、下げているんですけど、買っていいですかね」

こんな質問でした。
**製作所やソニー株の売り時についてはともかく、
****や****について問われるとは少々驚きました。

まだ関心を持っている人がいたのか、という感じで。


***関連株や***関連株の人気は高いものの、
非常に手がけにくく、滅多なことでは儲からないため、
私はこれらの銘柄群は滅多に勧めません。
ところが手がけたがる人が案外多いのです。

一時急騰したからでしょう。

しかしその時期はもう終わっているのです。
夢よ再びとの願いから関心があるのでしょうが、やはり二番煎じ、三番煎じ。
成功確率が低いばかりか、損失を被ってしまう恐れあり、近づかない方が賢明ですよ。

これが私の答えになりました。


それにしてもいつまでも古い話題株に関心を持ち続ける。
これはちょっとなあ、です。

市場は常に変わり続けます。それに着いていくのが株式投資
いつまでも古いテーマにかじりつかないようにする。

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/
無料K氏 株サイト




日経平均株価:19476.56 円(-67.92 円)

━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日の無料割安銘柄
━━━━━━━━━━━━━━━━

8002  丸紅  715.90 円 RSI=12 %

5105 洋ゴム  2319.00 円 ストキャティクス=14.39 %

2038 日経原油ブル  4380.00 円 乖離率=-12.82 %


http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-21126.html


3391  ツルハHD  8,770.0  +490.0  
   3Q累計営業益18.5%増 
   目標株価引き上げ。



65  1,265.0  +106.0  

   総売上高94.9%増 
  「******シリーズ」好調続く。




7637  白 銅  1,418.0  +191.0  
   今期業績・配当の上方修正を好感 
   販売が高水準で推移。




6**0  +80.0 
   ストップ高 
   子会社のバディネットがワイヤレスゲートと業務協力。




6031  サイジニア  5,570.0  +705.0 
   ストップ高 
   ソフトバンクが買い増し 保有割合13.20%→33.20%に。



3・19:大化け復活銘柄 『危険&宝石銘柄 W妙味』
3・18:謎掛け3銘柄 【上振れ期待の銘柄群+α】
3・17:動兆の危険な銘柄&波及銘柄
3・16:秘密の銘柄NO1 NO2
保存版:新王道の鉄板銘柄群NO1 NO2
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-21126.html