東京株式 金鉱発掘ブログ

株式情報
日銀物価目標2%の決定を正式に発表したら、
市場は「好材料出尽くし」感から売り優勢。
これが自然な見方

今日の下げはこの点からは当然な値動き。
37・81円安は小幅に終ったといえます。
100円くらいは下げてもおかしくない確率統計

でもその
3分の1ほどですんだ。
これはやはり地合が強

根本的な基調が強いことです。


好材料
シンガポール企業から買収提案を受けている日本ペイントが急騰
証券取引所に内部管理体制確認書を東京証券取引所に提出したオリンパス


1株利益、営業利益が増加予想であり、売上も増加
同じ業界、テーマなど関連性が高い銘柄ばかり選ばないようにする
目先の高値を追うのはリスクが高くなるため、浅い押し目を狙う

こんな動きが見られるのも、市場の底流が好転しているか
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html



(1)安倍政権の銘柄

(2)「富国強兵」策

(3)国土の強靱化は経済の再生銘柄

(4)円安策の継続が株高

(5)4月の日銀総裁交代でさらなる円安

(6)善循環の強い東京市場

(7)王道銘柄、低位株、低PBR銘柄


◆回復第1ステージ相場に乗り遅れ
塩漬け株が残っている、
◆そこそこ利益が出ているが、大きな期待には届かない、
◆なに売買すればよいのかさっぱり分からない、
◆買いはわかっても、から売りがどうも・・・、
東京市場の展開と対処法を知りたい、
◆株初心者 何が大事で何がそうでないか判断がつかない、
◆大切な資金を株でなるべく安全に増やしたい、しかも回転よく
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-14126.html 

1月23日(水)
【国内】
12月日本製半導体製造装置BBレシオ
<決算発表>
SPK、カワチ薬品、ゲンキー、ジャフコハチバン、ミルボン、
メルコホールディングス安川電機

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/  株取引のプロ
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html