急落に巻き込まれ、安くなったところで株を手放してしまう。

急落に巻き込まれ、安くなったところで株を手放してしまう。
こんなことにならないようにするにはやはり、


メジャートレンド、大勢観です。


これが揺らがないようにしたいものです。

でないと、その時々、不意に出現するマイナス材料に右往左往させられ、
なにをやっているんだ、ってことになってしまいます。

やはりいまはGPIFの日本株運用比率引き上げやJPX日経400銘柄の入れ換えなどをしっかり踏まえて投資する。
これを優先したいですね。

幸い明日は早速見直し買いが入りそうです。
先週売りの急先鋒となったトレーダーたちも、

自分たちがいかに軽率な動きをしたか反省、今週は売られすぎ銘柄を中心に見直し買い
に転じるでしょう。



8月11日(月)

【国内】
6月第三次産業活動指数
7月マネーストック
7月消費動向調査
工作機械受注速報値

<決算発表>
日揮、飯田GHD、荏原、近鉄、MUTOH−HD、メッセージ、
ハピネットスタジオアリス、洋ゴム、東京計器、ショーボンド、上組、
ウチヤマHD、GTS、サンワカンパニ、日本コン、ヨコレイネクスト、
大豊建、第一パンなど

誰でも株は銘柄を真似するだけで、利益を出せます!

**69
事業の急回復

15/3期1Qにおける想定以上の進捗、
2Q以降も好調持続の可能性を考慮し、
今15/3期は2桁営業増益を予想

騰がる株
1860 +8.94%
7936 +6.55%
4681 +5.86%



空売り投資を活用 http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-19271.html

9790 福井コンピュータ 株式分割

15** 相場下落で騰がる銘柄

3048 ビックカメラ 売られ過ぎ水準

地政学リスクの高まり→株価一段安」の流れは、
タイミングを計りたいものでもあります

・個別銘柄選択の参考にしていただければ幸いです。
・全体相場に対するコメントもしています。
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/

4681 リゾートトラス 
 2,275.0 +126.0 
大幅続伸 
1Q営業益は会社計画比上振れ 消費増税反動は限定的

79** +139
1Q営業益の上期進ちょく76%

米株は反発。
ウクライナ情勢への懸念が和らいだことで
週末を前にした買い戻しが広がった。

http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/ 8月相場