株情報

「短期狙い株特急便」
三菱化工機(6331)が
「一時STOP高」になりました


日経平均株価
1月23日以来およそ7カ月ぶりの高値となりました。


内閣改造のようなものが
株価に影響を与えることは稀です。

「日本の政治は株価と関係なし」という時期も
長くありましたが、今はそうではないのです。

非常に影響力があります。

「人事」など、当事者以外は関係ないはずです。
それでも反応があります。


////////////////////
景気対策だと思います
////////////////////


http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/ 人気TOMIKOさんの株



その前に株価が反応すると考えると
納得がいきますねー。
(これは同時に「売りタイミング」も
 計るものになります)


ま、建設株の一部を見ていると
そういうものとは関係なく、

「上げたので一旦売る」

という動きも見られます。
(これは同時に「買いタイミング」を
 計るものになります)

★株長者を作れる銘柄★



年初来高値更新銘柄の中にも


「あ、またこの銘柄が!」


というものが散見されます。


日立工機
JUKI
ソニー
アルプス電気
日本航空電子


もちろんまだ高値を更新していないもの、
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-19498.html



まだまだ更新していないものもあります。
(銀行株ではありません)



こういうのも十分に狙えます。



実業的というか
メーカーとかそういうものの方が
動きがいい感じがします。
(ネット、メディアなどよりも)



騰がる株
8732 +34.63%
5815 +9.76%
6331 +13.22%


7**2
予想ROE:7.7%、PBR:1.1倍、
来期予想PER:12.1倍、来期予想EPS成長率:+14%



72**
営業利益計画過達予想を維持。
予想ROE:8.1%、PBR:0.8倍、
来期予想PER:8.3倍、来期予想EPS成長率:+11%
理論株価:663円