利益を得る株

JPX日経400の先物取引が開始
となったこともあり、
同指数が年初来高値を更新しました。
日経平均は更新していないのに、
一般的にはまだ知名度がさほど高くない
JPX日経400の方が新値に進んだのです。

これは機関投資家たちが、
いまなにを重視して投資しているかをリアルに表明しています。

JPX日経400はROE(自己資本比率)を重視して企業を選んでいるのですから、
機関投資家(その中にはGPIFも含まれます)たちは、

すでに日経平均採用銘柄よりも
JPX日経400銘柄の方に関心を移していることが考えられます。
そして今後この傾向はますます強くなると見てよいでしょうね。

当然、
私たちもこのような点をしっかり頭にたたき込んだ上で投資したいですね。
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/
株でお金作りの投資では、このような点が大事です。


◆乖離率-10%以下
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コード 銘柄   乖離率  終値  前日比
3668  コロプラ  -11.06%  3,000円  68円  陽線
6871  日本マイクロニクス
 -13.51%  4,700円  -180円  陰線



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
丸秘!材料株でどんどん上昇する銘柄


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今考えていることは



    ・今年をいい形で締めくくる
    ・その勢いを来年も継続する


この二点につきます。

自らがどのように動くのかでそれは決まります。人が決めることではないと
私は考えています。(安倍首相が決めることでもありません)


 そして

    ・できるだけ利益をパンパンに膨らませたい


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
丸秘!材料株でどんどん上昇する銘柄


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////