12月の日本株

11月相場、

日経平均の月足チャートは陽線。
これで3カ月連続です。

特に私は11月から年明け1月にかけては「黄金の3カ月」になることが多い。
今年も期待が持てる。
最初の月の11月が陽線になってくれのは嬉しい限りです。

PECの総会で原油の減産で合意できなかったことが買い材料になりました。
原油価格の下落により世界経済、米国経済が好調になるだろうとの見方からドルが買われました。

ドル高は日本株高。

この公式がズバリと当てはまった相場だったといえます。


http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/ 12月相場配信スタート



日経平均の211円高もなかなかでしたが、
個別に見るととんでもない銘柄が続出でした。

値がさ株でそれは際立ち、


オリエンタルランド株 770円高

任天堂株  440円高

ダイキン株 329円高

なんて派手な上昇ぶりでした。

トヨタ自動車株 167円高

もかなり頑張って上がったのですが、値がさ株の上昇ぶりに比べると見劣りしますね。

ともあれ、悲観的な見方が一挙に吹き飛ぶ素晴らしい週末月末相場でした。


12月最新の新着銘柄が遂に解禁!!