投資資金、増えました?

投資資金、増えました?
日経平均は13円高と小幅高だったので、
微妙だったかもしれないですね。
今日の私の予想は、
 明日の休場を意識して積極的な買いが入りにくく、
  上下小幅な動き。
   こんな予想だったので、
  
まあ、こんなものだろう、といえる納得の展開でした。


■今日特にご紹介したい投資関連情報

今日の東京市場はなんとも言っても
出光興産による昭和シェル石油の買収報道。
5000億円を投じて買収する見通しとのことで、
石油業界再編への期待もあって、
昭和シェル石油株が値を飛ばしました。

出光は15年初めの基本合意を目指し、の石油シェルの全株式を公開買いつけによって取得するそうで、
買収される昭和シェル株に積極的に買いが集り、株価も値を飛ばしました。

それに刺激されて
国際石油開発帝石など石油株が一斉に買われましたが、
石油業界の再編
成というような大きな材料の場合、
永続性が問われます。


この点どうなのか。


案外短期間で市場の関心が薄れてしまうことが多く、
 深追いは警戒ですね。
  目先買い遅れたりした場合、
  
用心のために深追いはしないようにしたいですね。

高値に進んだところを積極的に買っていくと、ある日不意に急落してしまいますので。
それを上手に回避するには、やはり売買回数の積み重ねですね。

積み重ねることで当然投資の技術が磨かれ、金融市場の波乱に慌てふためくこともなくなでしょう。

いまはそれに期待ですね。





60** +80
7004日立造船 +100
6763帝国通信 +16
7968TASAKI +70
3038神戸物産 +340
**28 +510
稼げますね株! http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/



騰がる株
2772 +10.85%
8050 +8.93%
8934 +6.89


最新レーティング
4519中外製薬 買い継続
7211三菱自動車 新規中立
2432DeNA 買い格上げ


━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日の無料割安銘柄
━━━━━━━━━━━━━━━━

6724 エプソン 終値=5040.00円 RSI=13.04 %

8202 ラオックス 終値=231.00円 ストキャティクス=13.53 %

8202 ラオックス 終値=231.00円 乖離率=13.53
%



ところで今夜は為替市場で円が対ドルで119・90円を付けています。
このペースなら、明日休日でなければ、東京市場は大きく続伸していたと考えられます。
でも明日は休日休場、相場が開いていれば大儲けも可能となるのに、
それはないため、折角の投資絶好タンミングを逃してしまう。
こんなことになりかねないため、ここは敢えて腰を据えて休日明け待ちですね。

いまは有望株が多いので、それを実行しても何の問題もありません。

///////////////////////////////////////////////////////////////

■「個人投資家的」株式相場展望→「2015年日経平均のイメージ」
////////////////////////////////////////////////////////////////
相場にすでに織り込でいるかそうでないかを中心軸にした
相場展望をしていきます。
いかに「良い事」でも、織り込んでいればそれほどでもなく
いかに「悪い事」でも、織り込んでいればなんということはないのです。
(ここは重要な視点です)


///////////////////////////////////////

■2015年注目業種・銘柄ピックアップ
///////////////////////////////////////
今年も年間を通してほぼ上昇し続ける銘柄が多くありました。

やはり好調業種から多く飛び出しました。
2015年もそれを見通していきたいと思います。
(個別銘柄の話になります)


///////////////////////////////////
■中小型出世株と材料株ピックアップ
///////////////////////////////////
中小型出世株は「追い風」があり「業績の裏付け」が
あるものと考えてください。

材料株については、株価の動きが「今後」を示していると
考えています。


//////////////////////////////////////
■「目先の相場」について短期的な視点で
//////////////////////////////////////
年内も立会いが残されていますし、
新年になればまたすぐに大発会がやってきます。



★6871 日本マイクロニクス 株価 4,470円 +700 (12/19株価3,600円 ⇒ 高値 4,470円ストップ高)

★3698
CRI・ミドルウェア 株価 12,600円 +1,090 (12/15株価 11,000円 ⇒ 高値 12,900円)

★3900 クラウドワークス 株価 1,730円 +200 (12/19株価1,650円 ⇒ 高値1,850円)



まずはフリー情報をご覧ください http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

    2014年のラストを飾り2015年に向かうための「拡大版」です

    2015年もゆっくりなどしていられないことはわかっています!

       (2014年だって終わってなどいないのです)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    本年最後です!迷っている方もここがタイミングだと思います!


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■