月初めは上がって欲しいところです。

月初めは上がって欲しいところです。
スタートでつまずいては調子に乗りにくいですからね。

ところが、月初めは大体こんなもの、
つまり軟調な展開になってしまうのが普通なのです。

3月がそうだったですし、
 2月も、
  そして1月も滑り出しは不調だったのです。


つまり今年になって月始めが無事にスタートした月はないんです。

そして今月も厳しいスタートになった。
こうなりますが、ではどうして月初めは急失速スタートになってしまうのか。

米国の雇用統計発表があるからで、
それを巡って経済の先行きに対する見方が対立、
結局どちらに向うべきか方向性が定まらず失速。



この点では現在のような展開は特別なものではなく、
自然なものとさえ言えますので、
たとえこんな動きが数日続いたとしても慌てないようにしたいものです。



ところで今日発表の日銀短観
大企業製造業の景気判断指数DIはプラス12ポイントでした。

予想は14ポイント、そして前回は12ポイントだったので、
実質現状維持となりました。

景気は悪化もしていないが、好転もしていない。
こんなはっきりしない状況にある。
こういえます。

しかし大事なのは、ポイント数は減少しなかった。
この点です。
消費税引き上げの影響がまだ続いているものの、経済は悪化していない。
業況判断指数は好況になると50ポイントを越えるくらいになることを考えると、
まだまだポイント数が低い現状は、
将来性十分と見てよく、
それだけ株で自分年金を作りやすい。
こうなりますので、引き続き腰を据えて投資に取り組みたいですね


http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/
「4月 兜町最新最速の情報」



日経平均株価:19034.84 円(-172.15 円)

━━━━━━━━━━━━━━━━
●本日の無料割安銘柄
━━━━━━━━━━━━━━━━

8411  みずほFG  210.60 円 RSI=14.29 %

7203 トヨタ  8236.00 円 ストキャティクス=11.62 %


http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-21245.html



4246  DNC  3,445.0  +180.0

目標株価引き上げ 堅調業績確認で株価再上昇へ。




3**9  7,420.0  +1,000.0
ストップ高 
レオス・キャピタルワークス保有割合がさらに増加。



88  504.0  +26.0

一時ストップ高 
GL Financeの3月度新規契約数がオートバイで過去最高。


👉4月号:宝石銘柄
👉4月号:2倍高狙い
👉新年度:買い対象枠
👉4月号:ストップ高候補
👉4月号:危険な銘柄
👉4月号:ここで買いの銘柄
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-entry-21245.html