日経平均続伸、素晴らしい限りの動きでしたよ。

日経平均続伸、素晴らしい限りの動きでしたよ。

高値19845円がありましたからね。

これは先月23日につけたそれまでの高値19778円を抜いてます。

先週末発表された米国の雇用統計が期待外れだった。
これが東京市場には幸いしていることになります。
米国が利上げを急がない。


ただ実際に利上げを急がないのかどうかは分かりません。
いつものように市場が勝手にそう推測しているだけですので。
でもそんな見方は無視できません。
投資は流れに竿を差しては苦戦してしまいます。
流れに身を任せる。
これが大事なので、
いまは利上げ9月実施説、
なかには来年になるだろう説まで出てきているので、
それらを
念頭に置いて投資する。
これが有効です。


しかしその一方で、
市場が9月やその後の利上げ観測に傾くと、
米国経済についての指標がかなり良好なものが出てきて、
やはり利上げは6月に実施した方がよい、
こんな見方に変わってしまうこともあるのが市場、
要するにあまり確固とした定見がないのが市場なので、
この点もしっかり頭に入れて売買です。


ところで今日個別には意外な動きも。
トヨタ自動車
日立製作所などが上がれませんでした。

材料株では
栄研化学の上昇ぶりが光りました。
大腸ガンの大腸ガンの疑いがある場合、
それを判別する検査薬を2016年度上半期にも薬局やドラッグストアで市販する
好材料には敏感に反応する。
この点から見ても東京市場は正常に機能中といえます。




★4745 東京個別
2016年配当予想8円⇒24円予想
来期の通期予想23億円(今期は17億円で着地)
【相当いいIR!
 まずは下落半値***円を越えるか。
 越えれば高値***円を目指す展開に。】



2180  サニーサイド 
1,068.0  +150.0 
ストップ高 
イベント管理サービスの米Peatixと資本・業務提携。


**78  1,983.0  +138.0  
国内で電子図書館サービスを開始 OverDriveとの提携で。



8**3   +460.0  

今期営業益10%増・5円増配 4年ぶり大型出店へ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(登録は簡単にできます。クレジットカード、銀行振込などがご利用になれます)
   http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/blog-category-1.html
  “ブロマガストップ高” 富子の億様「短期狙い株」特急便