猛烈に稼げる「株情報」です

    12月配信分は、ご登録後すべて購読できます。
    本年最後の月です。
    頑張っていきましょう!



「タイミング」についての私の考えも毎回配信しています。
『短期狙い株』ですので、できるだけ早く結果をだすことを目標しています




原油価格が下げ始めたのは
今ではありません。
前からです。

もちろん「一段安」にはなっています。

しかし、一段安は「OPECなど何の意味もないこと」に
端を発する「需給の問題」です。
それを見て、
改めて「世界景気減速への懸念」というものでも
ないでしょう。

アメリカの場合、石油メジャーが売られると
指数に影響が大きいということもあります。


CMEの日経平均先物は19000円を割り込みました。
中心限月は360円安の18680円で引
けています。
驚いたことに11日の大取終値を530円も下回っています。
海外での指数先物取引ですので、
ブレがあることはわかりますが、
それにしても随分な下げです。



「相場が荒れている」




ということになると思います。


////////////////////////////

なんでそんなに荒れているの?
http://syoukenshinpou.blog13.fc2.com/
////////////////////////////


それはもちろん

15-16日に米FOMC
利上げが見込まれているからです。


すでに利上げはアナウンスされており、
多くの投資家がここでの実施を予想しています。
それでも

「直後のマーケットがどうなるかわからないぞ!?」

と思うのが投資家心理です。
「手控え」が多くなります。



(W配信で大変にお得です)


その中で、ブレが大きくなるのです。


「利上げがある?orない?」


でブレているのではなく、
スケジュールが近づいていることによるものです。